読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり最後には笑っていたい

母と私のこと、私の病気のこと、日常生活のなんてことないことも書いていきます。

まさかの急性肺炎

先週前半のある朝、起きたと同時に異様な身体のしんどさと違和感を感じ、病院を受診したところ、私が急性肺炎になっていたことが判明。家事を母と行なうどころではなく、毎日母に付き添ってもらって連休中も点滴に通いました(点滴中に母は病院近くのスーパー…

母と一緒に心療内科

昨日、ブログで触れましたが、今日は母と主治医に話をしてもらうために母と一緒に心療内科を受診してきました。2月20日の記事に書いてあることを簡潔にまとめて主治医に伝え、私の意思で主治医と母、2人で話をしてもらいました。正直主治医が母に何を話…

明日

2月20日に書いた記事に関連することなのですが、現在の我が家の状況、親子の関係はとても良いとは言えません。がんの手術の合併症で常に体調がいいわけではない母には酷かもしれませんが、明日私の心療内科に一緒に来てもらって、家の状況や親子関係のこ…

はてなブログの謎

タイトルそのまんまなのですが、自分で書いた文章どおりに表示されないのは何故なのか気になります。強調するかのように文字が大きくなったり、勝手に改行されてたり。自分で書いた文章のまんま表示されないのかいつか格闘してみます。

私には理解できない

前回の記事を書いた翌日に父に心をズタズタに傷付けられました。もう30代でしょ、いつまで親に守ってもらおうと思ってるの?と言われるかもしれないけど、親って無条件に子供を助けてくれる存在じやないんですか??あの日、もう何回目かわからないけど父…

約束を破るという罪悪感

昨日、徹夜で母との約束を守る為に心と身体の調子を整えていたけれど、ここ数日食事どころか水分もまともに摂れていなかった故、椅子に座っているのが限界、前から続いていた過換気発作もコントロール不能、そんな状態で泣きながら母に謝り約束を破ってしま…

過保護な娘

戦線離脱宣言してから数日、起きていても寝ていても過換気発作に見舞われ打ちのめされそうでした。いや、今現在打ちのめされております。でも今日は母と前から約束のある日。母は『1人で行けるから。』と言うものの何かと心配で、徹夜で身体と心の調子を必…

戦線離脱宣言

自分の中でなんだかいろんな事がありすぎて母に『明日以降家事から外れる。』と母の意見を問うことは無しで戦線離脱宣言をしました。家事をしない生活なんていつぶりだろう。少し休もう、少しだけ。

ブ◯ン様様

ブ◯ンのおかげで咳は止まっています。火曜日に月イチの心療内科を受診してきました。1番書きたいことは長くなるからまた時間があるときに書くとして、私は主治医に『あの人たち(家族のこと)は私の心を殺す為に存在していると思っている。』と話しました。そ…

咳が止まらない

数日前、暖房MAXで数時間寝てしまってからというもの咳が止まらない。 ついでに言うと、呼吸をすれば喉が鳴る。 あまりコンコン言ってるのも周りからしたらいいものではないので、マスクはしているものの。 とりあえず明日ドラッグストアで咳止め買おう。